東京でリノベーション済みの家を持ちました

東京でリノベーション済みの家を持ちました

私は仕事の関係で東京に引っ越すことになり、住居をどうしようか考えていました。

自宅での創作作業が多い仕事なため、作業場としても使える住居を探しました。

しかし、そんな都合のいい物件をなかなか見つけられず、どうしようかと友人に相談した所、リノベーション済みの物件を探すのも有りだとアドバイスされました。

リノベーションとリフォームの違いもよく分からなかった私でしたが、ネットで調べてみるとリノベーション済みの物件というのは結構あるものなんですね。

すっごくおしゃれで快適に暮らせそうな物件が沢山ありました。

気になる物件はいくつか見つかりましたが、私が希望するすべての条件を満たした物件は残念ながらその時点では見つかりませんでした。

そこでまた友人に相談すると、一番条件を満たした物件を購入後に改築することも出来ると教えられました。

なるほど、それなら私の希望を住めて満たす家にできそうです。

結果、多少予算はオーバーしてしまいましたが、満足できる東京の家に住むことが出来ました。

友人が東京のリノベーション済みマンションに引っ越しました

友人が東京でリノベーションされたマンションに住むことになりました。

そこはマンション全体がリノベーションされた物件らしく、生活に必要な家具がほとんど揃っていてすぐにでも住めるとのことでした。

部屋の写真を見せられたのですが、証明や備え付けの家具に統一感が有り、すっごくオシャレな感じがしました。

まるで最新の新築マンションの部屋に見えたのですが、これでも築20年だというから驚きです。

とてもそんな風にはみえませんでした。

リノベーションってすごいですね。

東京のリノベーション物件情報

東京でこんな部屋に住めるなんて友人が羨ましいです。

賃貸なのですが、家賃は思ったほど高くなかったように思います。

あれだけ素敵なマンションにそのくらいの家賃で住めるのかと思いましたから。

もちろん人によって感じ方は違ういかもしれませんが…。

あれから数ヶ月たち、友人から東京での新しい生活を満喫している写真がメールで送られてきました。

とても満足しているようでした。

そのうち機会があったら遊びに行きたいと思っています。